講座準備のために

読書日記

読み始めたけれど、さすがに明後日の講座前までに読み終わるのは無理なので、要所要所を読んでみる。最初は読みやすかったのが、やはり難しくなっていき、飽和状態・・・。
予備知識として足りないものがまだまだ多かった(T_T)
ボディアストロロジー松村潔 そしてこの本で紹介された本をまた買ってしまうという、積読無間地獄的な(笑) 講座終わってからも続き読んでおこう。

で、もう1冊、テーマは肝臓だし、これ読み直さないといけないやつじゃん!と昨夜氣付いた・・・(ーー;)あほだな。
ロジーナの臓器治療②肝臓・胆嚢ロジーナ・ゾンネンシュミット
で、ぱらぱらと見直してて、やっぱり読み直すべき本だった。最初に読んだ時も面白いと思ったけれど、今ならもっと色んな意味が読み取れるなぁ、と感じる。
というわけで、こちらも講座終わってからも読み直そう。
ぱらぱら拾い再読したお蔭で、明後日の講座の組み立て、何とか見えた。後は以前にやった『肝臓胆のう・膵臓・脾臓』の講座資料を活用。これがなかったら・・・危ない危ない(^^;)

タイトルとURLをコピーしました