初染め物

心地良い暮らし

興味を持っていたベンガラ染めのキットを、去年末、購入した。
それから5ヶ月してやっと開封し、キットを目にする。そこからさらに2ヶ月、やっとベンガラ染めを体験!
下染めと、本染めと、二工程もある、という敷居を乗り越えて(笑)、何故だか今夜、いきなりの実行。何か切羽詰まったものがあったわけでもないのだけど、まぁ、こういうものだよね。
染めてみたのは、付属の手ぬぐいではなく、もともと染めができるようになったら、染めてまだまだ使いたいと思っていた下着。染め終えた画像はちょっと載せられないよね、さすがにm(_ _)m
古色で染めたので、鬱金と茜が丸々残っている。次は使い古しのタオルやシミをつけてしまったお氣に入りのTシャツとかにチャレンジしよう♬そしたら画像も載せられる(笑)
簡単だから、ハマりそうで怖いなぁ(^^;)

タイトルとURLをコピーしました