今年の味は上々♪

庭のある暮らし

まだちょっとだけだけど、庭のクサイチゴ?が食べられそうな感じに。
一粒味見。今年の味は期待できそう♥
とは言え、これを好きなのは叔母。叔母のために抜かずに好きに生えさせてる状態。どんどん拡がるなぁ、と感心する(笑)

そしてレモンの蕾も。
花が開くよりもこの状態が一番可愛いと思う。毎年毎年、蕾を楽しみにしている。果実よりも開いた花よりも、この形と色合いが一番好き。
花の色がこの色じゃないことが残念。
白い花も好きだけど、この色合いを見た後に、開いたら白い花だった、って何となく肩すかしな感じがするんだけどなぁ(^^;)

そしてそんな庭を闊歩するオトコ、ひふみ
色々紆余曲折というか、葛藤を乗り越えてというか、完全室内飼いのポリシーを捨て、ひふみがどう感じるかを優先して、ノーリードで、首輪をつけて外出させることに。
かつてならこんなことできなかった。
ひふみじゃない別の子にはできないかも。
彼の以前の飼育環境だとか、私との関係性だとか、そういうのも関係してるけど、ぐだぐだは置いておいて。
私とひふみとで一緒に出した結論。
外で抱っこすると文句言わないのに、家の中で抱っこすると文句言うひふみ。それが答えかな。
タイトルとURLをコピーしました