ツンデレおとまつ

猫がいる別宅

いつからか、他の子や人間がいると甘えてこないし、抱っこしようとしても避けるようになってたおとまつ。人間部屋(私の寝室兼勉強部屋)で2人きりになると甘えてくる。そう、人間部屋は本来、私とおとまつだけの部屋……だった。
諸事情で人間部屋にいる猫が増え、決して2人きりになれなくなったツンデレくん。一時はストレスで痙攣発作を起こしたことも(T_T)
そんなおとまつが見つけた、私と2人きりになることのできる空間。
それは、浴室(笑)
入浴中ではなく、脱衣所で洗濯してる時とか、「入れろ入れろ」と訴える。それはそれは、可愛い声で(≧∇≦)
浴室でずーーーーっと一緒にいるわけにはいかないのだけれど、私がいなくても、まとわりつく弟妹から解放され、まったり過ごせるのも嬉しいらしい。外で庭仕事してると、ここから声をかけられたり(^^;)

 

面倒な部分もありはするけれど、大事な大事なおとまつくんがご満悦なので良しとするしかない(^-^)

タイトルとURLをコピーしました