落とし物の夏

猫がいる別宅

猫飼いには堪らない季節。猫団子の冬と、落とし物の夏。
ネットで初めて「猫が落ちてる」と目にした時は、「うまいこと言うなぁ(*゚ロ゚)」と感心した。まさに”落ちてる”猫達。落ち方も千差万別。

ただ寝てるだけと何が違うかと私なりに考えるに、この炭治郎のような『力尽き感』に付きるんじゃないだろうか、と思った。行き倒れ感とも言えるかも(^^;)
これまで多くの猫達と暮らしたり、少しの時間を共有したりしてきたけれど、その中でも一番の「落ちてる」姿を見せてくれたのはもーすけ(故)だと思う。
夏を堪能してるようでもあり、力尽きたようでもあり。きっとそれは見る者の心の在り様で変わってくる姿…って大層なもんじゃないけど。どうぞ、ご堪能ください(笑)

201307132108

タイトルとURLをコピーしました