今年も手作り団子

手作りの暮らし

去年の出来に氣を良くし、今年も手作りしました「迎え団子」。
その準備として、足りなかったハー○ンダッツのバニラアイスを購入。リッチミルクなら言うことなしだったけど。え?「迎え団子にアイスは使わない」?もちろん使わない。けれど、団子は余分にできる。だったら食べよう。食べるなら一番好きな食べ方をしよう♪
ということで、かつて叔母が作ってくれた時から一番好きな食べ方「白玉+餡子+ハー○ンダッツのバニラ」という組み合わせのためのお買い物(^-^) お供え作るにも、こちらのモチベーションが高い方が良いのでは!?とも思う(笑)

去年は最初に微妙に失敗してるので(^^;)、今年は最初から良い出来になったかな、と自画自賛。
そして嬉し楽しの「白玉+餡子+ハー○ンダッツのバニラ」ちゃん♥♥♥
美味しかったです♪
そりゃぁもちろんプロが作った方がもっと美味しいだろうけれど、自分で作った(団子だけだけど)というところにより美味しさを感じるものがあるんだと思う。シンプル、素朴だけど、心の底から美味しいと感じられる(^-^)

さて、今年はちょっと忙しさが増えてる状況(その話は明日にでも)なので、3日連続は無理だけど、「送り団子」は作ろう。またアイス、買っとかなきゃ(≧▽≦)

 

タイトルとURLをコピーしました