基本キットの講座ー準備編ー

ホメオパシー

準備編、とか言っても、実施編とか後記とかきっとあったりしないと思う。あったりしたら、むしろ「自分、偉い!!」と思う(笑)

以前、基本キットの講座①②③のうちの①をやらせていただいたので、次は②か③をしたいと思ってた。というわけで、先輩達に①と③をやらせて、②をやる私(^^;) いずれは③を。
だってね、講座の準備って、ある意味、授業よりも自分自身の勉強になったりもするので。

写真にもあるように、かつて授業でも大変お世話になった本や、その際のノート、それ以外のマテリアメディカを駆使して、でも細かくなりすぎないように、講座用の資料を作り込む。で、②に該当する部分まで、昨日作業終了♪

今回初めて、『シノプティック・マテリア・メディカ』(1枚目の右下に開いてるやつ)をまともに開いたのだけど、この本、結構好きかも♥

次は、来月のキッズ用の講座準備。
あ、いや、その前に母の店の申告を済ませよう。一応、専業従事者なので、それなりに働かねば(笑)

タイトルとURLをコピーしました