ミトコンドリアから温める

自然療法

外から温めるだけでなく、ミトコンドリアを活性化させようということを教えていただき、これはいい選択をしたな、と思いながら、今日は3日目。母にしてあげる時間がなかったのだけど、とりあえず自分ケア。できるだけ毎日やってみる、を癖にしたいという魂胆。
(あ、アイキャッチ画像、Goshikiさんより拝借m(_ _)m)

あれこれ興味を持っていて、自分でできそうで、母の諸々ケアにできるだけダイレクトに影響してくれそうなものを何となく探してた。そんな中、ご縁があり、やってみたいスイッチが入り、やってみるための諸々のタイミングが揃ったのが、イトオテルミーだった。
マルシェで体験して、氣持ち良かったのよね。やってくれた人の波長も心地いいなぁ、と感じたのも大事。
私自身、稀に、マッサージ行きたくなることあるけど、ついつい「行く」のを面倒がってしまう。手元に何かあれば(5フラワークリームとかKinKenJinとかRクリームとか使うけどね)、行かなくても何かができるよなぁ、と(^^;) 実際、教えてもらった日から今日まで4日、足と腕にテルミーしてる。痛みの根本、痛みを起こす真の原因、それは自分自身の中に見つけなければいけないことだけれども、痛みあったらそんなんどうでも良くなってしまうのも事実。そんな時のためのケア。でももっと利用する場面拡がりそうな氣も。とにもかくにも氣持ち良い。

一番は、母の肩凝りと低体温(何度なのか聞いた人は大体驚く(笑))を「母自身が『効果がある』と考える、感じる方法」で改善させていく、次なる一歩としては中々いい感じかもしれない。素直にさせてくれている。
私ももちろんだけど、母にもPPKを目指して欲しいのでね(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました