びわ収穫の予定だったけど

庭のある暮らし

昨日1日晴れたとは言え、午前中は曇り。びわの収穫は明日に延期することにして、今日友人から分けてもらったバジルを定植させることに。
福岡から来た小さなバジルの芽は、うちのちょっとワイルドな庭(笑)に植えても大丈夫そうなくらいには育った。バジルの奥には、同じく福岡から来たシソ達。友人のご母堂からのもの。うちは庭に勝手に生えてくるのを放置してるだけなので、意外と使い勝手が良くない。これで例年よりもシソがたくさん採れるといいな♪

それから、4月までにやっておかないといけなかったらしいズッキーニの播種(^^;)
とりあえず裏書きを参考にポットに蒔いてみる。(直播きしちゃおうかとしてた私を、紅葉の苗を取りに来てた友人が止めた。止めてくれて良かったと思う(笑))
さて、発芽してくれるといいな(^-^) いや、きっと発芽してくれる!!
発芽することを信じて、定植場所を作っておかないといけない。さて、どこにしよう???
タイトルとURLをコピーしました