キターーーーーーー(≧▽≦)

庭のある暮らし

やっときた、この香り。昨日から。
へこんでても、疲れ切ってても、この香りがあると頑張れる♪
この香りを嗅ぐと、よっしゃ!!、と思える(^▽^)
中学生の頃、初めて嗅いでから、ずっと好きな花。金木犀。
どんなに似せても、この本当の香りには決して敵わない。
この香りに包まれるのは短い時間。でもだからこそ、この香りが余計に尊く、愛おしく思える。

そんな中、「あれ?もうそんな時期だっけ?」なこの花。ツワの花。
ツワブキというほうが知ってる人多いのかな。
あぁ、この花もやっぱり可愛いな、と思う。
そして、来年もツワの佃煮を作ろう、とも。自分では滅多に食べないのに(笑)
冷凍しとくと、いざという時の非常食になるかな?

今日は、また新しく手仕事してみたけれど、それは明日のネタにしよう。と言っても、本当に簡単なこと。「簡単ですよ」と教えてもらったのと、あるものを無駄にしたくなくてやってみた。成功するといいな。

タイトルとURLをコピーしました