変な組み合わせ(^^;)

積読リスト

せめて写真を撮る組み合わせだけでも整えれば良かったけど(笑)

昼、読み終えた本『「97%」を動かすマヤの叡智』越川宗亮
越川さんの本は読みやすいし、面白い。越川さんの本が最初だったからこそ、これだけマヤ暦というかツォルキンに興味を持てた氣がする。併せてYoutubeのこしかわマヤ歴LABOも観てる。自分がどういう人間なのか、一番腑に落ちるないようだったんだよね。【kin39 黒kin 青い嵐 青い手 音13】良い悪い全部ひっくるめた自分が納得できた。

読書中。『自然流生活のすすめ』真弓定夫
真弓先生の本はうつみんとの対談本を1冊読んだきり。あれもこれも読みたいと思いつつ、中々読めず。小学生になったばかりのクライアントさんを持つ身になって、せめて少しでも知識をという氣持ちで読み始める。内容的に子持ちでなくても敷居が低いかな、とも思ったので(^^;) まぁ、とにかく読みやすい。前著も読みたいと思った。

次の候補。『「いき」の構造』九鬼周造

『もっと知りたい 医者だけが知っている本当の話』内海聡、真弓定夫

どんな繋がりやねん、的な(^^;)
「いき」の方は随分前に猫友のおじちゃんに「読んでみて」と貸し出しされたのに、途中で返してしまった本。再読したいと思ってたところに、【粋】という話題があるところでちらっと出て、さらに後押し。今回こそ読み終わらせる!!前回読んだだけで横縞の服を着たくなくなった私、今回はどうなる!?(笑)
「もっと知りたい」は1冊目を読んでから、読みたい読みたいと思いながら1年が過ぎ、2年が過ぎ・・・・・・のやっと今。まぁ、そういうタイミングだったんでしょ。対談形式だからサクッと読めるはず。きっと・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました