やっと再開…?

庭のある暮らし

納品先(母)からの要望もあり、レモン収穫。とりあえずの量だけとって、残りはこれだけ。1/3(30個くらい)は収穫したのかな?あまり無茶はできない。なぜなら…
猫家事中、別口の腰の痛みが発生し(^^;)、またもやな状態。幸い、前回ほど酷くない。今度は右じゃなく左…。

枇杷の蕾がたくさん。さらにほころんでいる蕾も。
これまであまり可愛いと思ったことないのだけれど、ファーイーストフラワーエッセンス使ったり、枇杷のことをさらに知るうちに、何だか愛おしくなってきてしまった(〃▽〃)
今年は摘果してみようかな。

 

 

 

2、3日前からどんぐりが落ちだしてたり。
ほとんどがまだ緑のまま。今朝は見上げてみたら、驚くほど実っていた。
いつか食べてみたいんだけどなぁ。あく抜きとか下ごしらえとか大変なやつだよね、確か。
とりあえずはとある猫様にご奉納しないといけないので、少し集めている。その猫様の兄猫様方にも届くように多めに(⌒∇⌒)
因みに、我が家(自宅&別宅)の猫達はイマイチ反応悪し。おっさんおばさんが多めだからだろうか…(-_-;)

 

せっかくなので締めはアーシング。裸足はやっぱり氣持ち良い♪家の中での基本は裸足だし。
で、桑の木にしがみついてみたり、しばらく周囲を歩いてみたり。
小学生の頃、体育の時にグラウンドで裸足にならされてたことを思い出す。あの頃は「何で裸足!?」と思う瞬間もあったけれど、身体には良いことだったんだなぁ。
これからはもっと頻繁に裸足で庭を歩き回ろう(笑)

タイトルとURLをコピーしました