剪定とか

庭のある暮らし

このアイキャッチ画像で分かってもらえるかな?この太さ。
少なくとも、50のおばちゃんが脚立に上って自分で伐るようなサイズではない。はず。これの1/3くらいの太さを伐っておいて、庭師さんに片付けてもらったら「よく伐らしたですねぇ(*゚ロ゚)」って言われたらしいし。
途中で諦めたくなるのを、「いつかは必ず終わる。分からんけど、木屑は出よるけん、少しづつ伐れよる。」と自分を励ましながら続けている(^^;)

伐っている位置よりも上はこんな感じ。
伐った後に引きずり落としたら、新しい木が生えた、みたいな状態に(笑)

疲れ切ったところに大好きな曼珠沙華がにょきにょき出てきてくれてるのを発見!!
楽しみだなぁ♪
しかし苦手なことが一つ。この場所はまだまだそうでもないけど、この球根の塊が地上部に剥き出しになってる場所があり、正直、その光景はかなり苦手(ーー;)
花は群生してるのを見たいけれど、花も葉もななくなった状態を見るのがキモい…。激しくキモい。
時間を割けなくて後回しにしてるけど、どうしたもんかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました