備忘録:消えたTBR

Michael GeigerによるPixabayからの画像 呟き

前回、ASUSのパソコンでも起こったできごと。何もしてないのに、いつの間にか、アイコンもプログラムそのものも消えてる。
何かを設定すれば復活したはず、と思うも、思い出せない。何かメモでも残してたんじゃないかと思うも、探し出せず(笑) ひたすら前回もやったであろう検索を繰り返し、やっとこさマカフィーのやり過ぎ(もはや悪意ではないかとすら思えるけど)に辿り着く。
で、マカフィーのやり過ぎ対応からTBRを救うべく、除外アプリに設定。一安心。

次こそは時間を浪費せずに済むようにφ(.. )

McAfee:特定のファイルをスキャン対象から除外する方法
追記:落とし穴があった(´д`)またTBRが隔離されてやっと分かった。

■補足情報 除外できないファイル
下記のシステムフォルダー配下のファイルは、セキュリティ上のリスクを避けるため、除外することができません。
C:\Program Files
C:\Program Files(x 86)
C:\Windows

OMG…
ということで、データ保管用にしてるOドライブに入れてみることに。とりあずこれでクリア。かな(^^;)?

タイトルとURLをコピーしました