驚異は続くよ・・・

外猫

次に「りしり」の話をUPするとしたら、別れの話になると思ってた。
だがしかし、この目の力強さよ(^^;)
歩きまわるのも、小走りもできちゃうけれど、突っ張りがきかないので、あっちでぱたり、トイレでぱたり、とかでちょっとした惨事が発生してたりもして、掃除が大変だけれど、本猫は結構ご機嫌。
たいしたことはしてない。ホメジャのペット用チンクチャーから、脳神経にいいものを飲ませ続けたことと、QX-SCIOを毎日かけ続けたことくらい。あとはせいぜい暑くないよう保冷剤や板氷を置いてあげたり、水が減ってない時はシリンジで飲ませ続けたりくらい。
母娘して「頑張らんでいいけん」と言いながら、どこかでちょっと期待してたりもした。でもやっぱり覚悟もしてた。

それがまぁ、ホント、何だろう?この強さ。
いや、まだどうなるか分からない。そのくらいガリガリになってしまった。なってしまったんだけど、また食べるようになってくれたし、それもこの姿で。
「まだまだだぜ」って言ってるように思える。思えるから、私も付き合う。普通に、でも真っ直ぐ、毎日を付き合う。フルで一緒にいられるわけではないけれど、一緒の時間を大事にする。いつか(当分先であってほしいけど)最期の時を迎えた時に、懐かしく思い出せる時間にしたいから。
さて、明日の掃除は何の掃除だろうか(笑)?

タイトルとURLをコピーしました