欲望のまま

積読リスト

雨の中、畑や庭の写真を撮るのが億劫で(^^;)、何か読書日記続いてしまう。
天候と、母娘揃っての絶不調(一応、どちらも回復中)の中、積読消化に傾いてしまってるせいもある。
積読消化・・・のつもりだった。実際それも1、2冊は進んだけど、久々の本屋で見つけてしまった宮部みゆきさん。待ちに待ったやつだから買うよね・・・。『三島屋変調百物語七之続 魂手形』。3編入ってるから3日は保つ、って思ったけど2日しか我慢できなかった(T_T) やっぱり宮部さんはいい。『レベル7』と『魔術はささやく』と出逢った時から好き♬

そしてそもそも買うのを我慢してた村上春樹さんの『街とその不確かな壁』。「ここで買う」と決めてた街の本屋に久々に行ったので、ついつい。これはさ、厚さから考えても、かなり時間と氣持ちを持って行かれそうなので、できればもっと余裕のある時に買いたかったのだけど。買っちゃったから、危険極まりない状態(笑)

本を読めるくらいになったこの数日、あれこれの動画やSNSチェックよりも、本を読む方が氣持ちが落ち着くというか、整うというか、私が一番好きなことは「読みたい本、好きな本を読むこと」なんだなぁ、とつくづく感じてしまった。

タイトルとURLをコピーしました