でこぽん、去勢手術

外猫

本日やっと、母の店で世話をしている外猫・でこぽんの去勢手術が終了。
去年かな、一度失敗したのは・・・(ーー;) 中々慣れてくれなかったせいもあり、そして捕獲器はできれば使いたくないという私の我が儘のため、今まで捕まえられず。
もうこれ以上去勢のための捕獲をし続けたくないという氣持ちと、世話をし続けたいならそのライン(TNR)はやらなきゃいけないという氣持ちの葛藤と、やはり見た目の割にずっしり重く皮が厚いために捕まえづらいので氣合いと集中力が必要なため、何だかリリース後はめちゃめちゃ疲れた。

人間の勝手な理屈だけど、それでも言う。「これで残りの猫世、ゆっくりのんびり過ごせばいい。最期まで面倒見る覚悟だからね」と。
ま、もしかしたら警戒して、数日は姿見せないかもしれないけど・・・(´д`)

タイトルとURLをコピーしました