不調は続くよ…(T-T)

猫がいる別宅

続いています、猫達の体調不良…。
3日断食のとらじ(画像左)は、4日目にご飯を食べ始めました!!
が、お察しの通り、他の子が新たに吐いたり、引き続き食べない子がいたり。
もはや致し方ないと幾分腹を括ってます。私からして、若干いつもと胃腸の調子が乱れ氣味。便秘とはほぼ無縁ですが、ホメオパシーやる前はすぐお腹がゆるくなる方で、この何年かはそれも滅多になかったのに、この3日くらい、ちょっと変。

食べてくれないのを何とか食べさせたいと思うのはやめて、あまり食べたがらない子には食べないままでいさせる方向にシフト中。
ともあれ、深刻な状態の子がいないのが救いかな。油断大敵だけど。

「ダメなお母さんでごめん」とか思いたくなるのを躱しつつ(笑)
猫達にもっとダメージ与えちゃうからね、飼い主の自責の念は。「ダメだけど、ダメなりにできることするから~!」くらいがいい。

タイトルとURLをコピーしました