![]() | 阿修羅城の瞳 市川染五郎 中島かずき 滝田洋二郎 松竹 2005-10-29 売り上げランキング : 2,080 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
これはオリジナルの舞台版も是非観たい!!ところだけれど、DVDは映画版とツインパックになったものしかないんだねぇ・・・。
あのシーンとかこのシーンだとか、どういう演出になっていたのか、とても気になるところではあるのですが・・・。
阿修羅転生までは結構面白くて、それなりにワクワクできたのだけど、転生以後はちょっとトーンダウンな感じもしました。が、転生以後のシーンでの出雲はさらに何だか色っぽいというか・・・(≧▽≦) そのせいではないけれど、満足度はそれなりにあります。
ただ全体的に、どうしても説明不足な感も否めないです。ビジュアル効果を目論んだであろう様々なシーンの挿入の犠牲になったんだな、と穿った見方をしてしまうのは良くない(^^;)?でも、あれとかこれとか入れずに、もっと登場人物同士の絡みとか因縁とかのシーン入れてよ~、ってのは素直な感想。
出雲とつばきを観てて、その絡みや全体の雰囲気に「里見八犬伝」(タッキーのじゃなくて、薬師丸ひろ子&真田広之主演の映画)の志保美悦子@犬塚毛野と萩原流行@妖之介の絡みや、「幕末純情伝-龍馬を斬った女」(映画じゃなく小説の方)と妙に重なってしまった。

